ホーム 労福協のご紹介 活動内容 構成組織・役員 活動計画 ボランティアクラブ ハピマリ
全国の労福協活動 社会保障制度の概要 財形活用給付金 地方労福協のページ はなしょうぶ お問い合わせ まっちゃんブログ

« 生活を支える“命の道”とは | メイン | 第5回理事会を開催! »

2011年1月19日 (水)

がんばれ、春闘!

 本日、連合会長と経団連会長の会談が行われ、今年の春闘がスタートします。昨年より企業業績が好転し、定昇は容認?しかし、連合が目標とする給与総額の1%UPは景気の先行き不透明感から、難しい交渉が予想されます。先行き不透明感、ここ何年間、この言葉が続いているのでしょう!雇用情勢も超就職氷河期とされ、大卒の就職内定率が68.8%と過去最低の水準となっています。本当に経営者側が日本の将来を考えるならば、目先の利益にこだわらず、人材育成・人材投資にもっと力を入れるべきだと私は思います。さらに景気を回復軌道に乗せるためには、内需拡大の後押しが必要であり、勤労者所得のUPが不可欠であると考えます。

 がんばれ春闘!働くすべての人のために!

           Photo    

       伊勢湾から上がる朝日です。明るい明日を目指して、ともにがんばりましょう!

 今日は三役会を開催、当面の諸活動について議論します。     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/424621/25783326

がんばれ、春闘!を参照しているブログ:

コメント

まっちゃんブログいつも拝見しています。
春闘、お互いに、すべての働き者のために頑張りたいと思います。
また、ハピマリ応援しています。多くの人に幸せの糸口に。

コメントを投稿