ホーム 労福協のご紹介 活動内容 構成組織・役員 活動計画 ボランティアクラブ ハピマリ
全国の労福協活動 社会保障制度の概要 財形活用給付金 地方労福協のページ はなしょうぶ お問い合わせ まっちゃんブログ

« 春の紅葉! | メイン | 今日は大荒れの天候になるとか? »

2012年4月 2日 (月)

桜開花で新年度スタート

 新年度が今日からスタートです。労福協の事業年度は総会(5月)から総会までですが、会計年度は4月から新しい年度となります。今年度は三重県労福協にとって節目の年度であり、任意団体から法人挌をもった団体へと移行します。4月から5月に掛けて、公証役場で定款の認証、法務局へ申請の書類を作成しますが、ひとつづつ漏れがないよう、慎重に打ち合わせ作業を進めます。また、総会や祝賀レセプションの準備を進めなければなりません、「気合を入れてがんばるぞ~!」の雄叫びを連発しています。

 我が町の桜が寒い北風にもめげず開花しました。桜は開花から1週間で満開となります。今年は開花が遅かった分、入学式頃は丁度満開の桜が晴れの門出を祝ってくれると思います。甘えん坊の孫も幼稚園入学です、泣かずにちゃんと行けるかな?

   Photo Photo_2

 今日は暮らしほっとステーション(何でも相談会)の事前準備で桑員地区労福協を訪問します。開催日は4月14日(土)10:00~16:00です、よろしくお願いします。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/424621/28822449

桜開花で新年度スタートを参照しているブログ:

コメント

Today is good weather, isn't it?

コメントを投稿