ホーム 労福協のご紹介 活動内容 構成組織・役員 活動計画 ボランティアクラブ ハピマリ
全国の労福協活動 社会保障制度の概要 財形活用給付金 地方労福協のページ はなしょうぶ お問い合わせ まっちゃんブログ

« 秋晴れに誘われて | メイン | 赤や黄 »

2017年11月 7日 (火)

もうひとつの絶景

 先週、地域づくり事業で紀和町にお邪魔した時、「布引の滝」の看板が目に留まりました。紀和町の絶景で有名なのが「丸山千枚田」、1300以上の棚田が四季折々に美しい風景を見せてくれます。山と川、自然に恵まれた紀和町は「田植え・稲刈り」事業と、紀州豪雨の時はボランティアを受け入れるサテライトの運営手伝いなど、非常になじみのある地域ですが、「布引の滝」に行ったのは今回が初めてです。

Dscn2371  落差53m、あぁ絶景、圧倒されます。

Dscn2373  滝つぼまでは遊歩道で5分ほど、まさにエメラルドグリーン、その透明感に驚きです。

Dscn2375  まだ紅葉には少し早かったのが残念、紅葉と滝、すばらしい姿を見せてくれることでしょう!もうひとつの絶景がここにありました。

 昨日、千枚田の新米を参加者の皆さんにお届けする袋詰め作業が終了しました。本日発送しますので、明日、明後日には美味しい新米が届くと思います。「春の早苗が秋には黄金色の実りとなる」自然の恵みに感謝しながら食べていただければ幸いです。また あした!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/424621/34091624

もうひとつの絶景を参照しているブログ:

コメント

懐かしいです、子供の頃よく遊びました。

コメントを投稿