ホーム 労福協のご紹介 活動内容 構成組織・役員 活動計画 ボランティアクラブ ハピマリ
全国の労福協活動 社会保障制度の概要 財形活用給付金 地方労福協のページ はなしょうぶ お問い合わせ まっちゃんブログ

« 桜、さくら、桜、咲く | メイン | 晴れ~! »

2018年3月27日 (火)

桜もいいけど?

 桜が満開になると、お花見風景がニュースとして流れます。春を象徴する桜、皆さん特別の想いがあるようですね、桜もいいけれど、この時期は多くの花木が花を咲かせています。今日紹介するのはミモザ、黄色い花が木全体を覆いつくします。

P1060440  ご近所さんのお庭に植えてあるミモザの木、太陽があたると黄金色に輝いています。「ちょっと写真を撮らせて」とおじゃましたところ、ご主人と奥様がでてきて『花が咲いているときはいいけど、枝が伸びて大変やヮ、そのくせ挿し木してもすぐ枯れてしまうし~』と、ひとくさりミモザ談義を聞かされて、写真撮るのも大変です。

 今日から中部労福協役職員研修会が開催されます。事務局から2名が参加、愛媛労福協を視察訪問の予定です。春の四国路もいいかも?私しゃお留守番、また あした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/424621/34113383

桜もいいけど?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿